お知らせ

☆世界初☆海洋28日間90%以上溶解レーヨン使用マスク

皆さまこんにちは

いつもお世話になっております。

今回ご紹介するのがタイトルにもある

恐らく世界初の試み

海洋分解性レーヨン使用マスク~CO-NA~(コナ)

のご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

海洋分解性レーヨンとは、

ダイワボウレーヨン株式会社が開発した

e:CORONA™(エコロナ)という海洋中のバクテリア等に反応し分解するレーヨンです。

※水道水や雨水等では分解しません。

こちらの繊維状態での取り扱いは弊社のみ!!

資料請求どんどんお待ちしております。

 

さて、本題のマスクですが下記写真の2種作成しました。

ラッセルタイプ

 

 

 

ホールガーメント無縫製タイプ

 

 

 

どちらもデザイン性良く、インナーポケット付きです。

もちろん洗濯可能。

しかしこのマスク、ウイルスはもちろん花粉も恐らく通します。

ほこりくらいは大丈夫ですが、マスク着用がほぼほぼ義務のようになってきている現状で、

今後の地球環境を考える上で避けては通れない使用済みマスクのごみ問題に弊社は着目しました。

 

 

先月の所謂7月豪雨により各地甚大な被害が発生致しました。

更に、未だ収まるところの知らないコロナウイルスの脅威。

被災地の方々の復旧作業にも影響が多分に出ている中、マスクごみの廃棄問題も軽視できません。

その点において、こちらのエコロナ使用マスクは海洋はもちろん土壌での分解もしますので、環境への配慮は抜群です。

 

又、不織布のマスクは熱がこもりやすく、呼気や汗での不快感もかなり感じられると思います。

しかし、こちらのマスクはレーヨン100%ですので吸水・接触冷感性を持ち合わせております。

今年の夏も、猛暑日が続きそうですので、熱中症対策にも一役買うかもしれません。

 

現在、こちらのe:corona™の繊維はMC30/1のみの在庫です。

ご希望に応じまして、他の番手も試紡できますので、お問い合わせください。

 

エコ、サスティナブルの観点からの企業イメージアップの為にも

是非ともご一考を。

 

第三営業部

阿部新平


スクロールしてください
ページ上部へ戻る