お知らせ

銅線0.05mm × 水溶性ビニロン30dダブルカバー

こんにちは。

先日ご紹介致しました、衣布銅do~威風堂々~の元糸である、

銅線0.05mm × 水溶性ビニロン30dダブルカバーの紹介を致します。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの商品は、銅を極細の線形0.05mmに伸線し繊維状に加工致しました。

もちろんこのままでの使用も可能ですが、お客様より織機や編み機のガイドが擦れて傷がつき、ごみが溜まったりテンションのかかり方が変わってくる可能性があるとご指摘を受け、

弊社では、50℃~60℃のお湯で溶ける水溶性ビニロンをカバーリングし、ガイドの傷つき軽減を実現しました。

もちろん他の繊維素材で代用も可能ですが、やはり製品にしたときに銅を100%表に出したいという思いから、この加工に落ち着きました。

銅を表に出すことのメリットはやはり超抗菌性、超抗ウイルス性につきます。

昨日の生地の記事でも掲載しましたが、

一般社団法人日本銅センター

http://www.jcda.or.jp/

こちらより銅での効果は実証済みです。

さらに、緑青の安全性等も説明していただいておりますので、ぜひご一読の程宜しくお願い申し上げます。

 

またこちらの商品は、サスティナブルも謳える優れもの。

一般的な繊維と違い、焼却では終わらずに回収され溶解後、また次の製品への可能性は無限大。

 

次回より銅の効果をさらにピックアップしご紹介していきます。

第三営業部

阿部 新平


スクロールしてください
ページ上部へ戻る